*ありがとう*
a0088834_925955.jpg

先日の記事に暖かいコメントありがとうございました
不思議ですよね
心のモヤモヤが吹っ飛んで行ってしまいました
ほんとのところ・・・
余裕なんて無いのに、何か自分でデザインでもしてとりあえず更新していこうか?なんて
考えたりもしてました(バカでしょ^^;)
今はね、無理しなくていいんだなぁって 晴れ晴れした気持ちです
ほんとにほんとにありがとう♪

 さてさて  今日はお仕事お休みで~す♪
↑の写真は、海開きが待ち遠しくて、初夏にふらりと訪れた鎌倉の長谷駅から真っ直ぐ歩いていくと見えてくるbeachです(写っている女性は私じゃないですよぉ)
このところ海見てないなぁ  おでかけも全然してないし、そろそろ「シラス丼」も恋しい
朝一で、海沿いドライブも考えたけど、今日はおうちでまったりすることにしました^^;
まずはゆっくりブログを楽しんで、それから昨日借りてきたDVD鑑賞*
「かもめ食堂」(今さらですが・・)と「男たちの大和」(以外とこういう系も好き)
それからそれから・・・
a0088834_9535211.jpg

最近夢中になって読んでいる「夜のピクニック」!すっかり恩田ワールドに引き込まれてます
良かったら読んでみてね
下に写ってるキルト。キルティングが終了しました 苦手な仕立てに入ります
一応グラニーバック風の予定です(チラッとね 笑)
そのあとは・・・「昼寝」もいいなぁ(笑)
な~んて、あっという間に子供達が帰って来ちゃうんだなぁ^^;

皆が教えてくれた、自分の時間が幸せに感じるってこういうことなのですね
それに気付けただけでも、仕事初めて良かったなって思います

              ありがとう


               

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-20 10:12
^^;
久しぶりの更新ですが、ちょっとばかりショゲてます
実は、教室でやっている作品を載せられなくなってしまいました

今の私は、自由に好きなものを作りたくても作れず
いえ、ほんとは自由に作ればいいのでしょうけど、とにかく「アレ」を早く仕上げてしまいたいとか
いろいろ思いがあって・・・
このブログはどんな風になっていくのかな?とか考えるとちょっと不安です
それから、自分で決めたことも正しかったのか?このままでいいのか?
こうした方がいいんじゃないか?とか・・・
ごちゃごちゃと久しぶりに無い頭で考えています(笑)
せっかく遊びに来てくれたのに、グチばかりでごめんなさい^^;
何が言いたいのか、これじゃ自分しか分からないですよねぇ

でもでも。キルトは大好きだしこれからも楽しくやっていきます

それから、話は急に変わりますが、結婚以来10年ぶりくらいに仕事に就きました
(ケーキ売ってます 笑)
今のところ、いい緊張感と新鮮な気持ちで楽しんでいますが
働くということは、改めて大変なことですねぇ
キルトの時間も、大好きな写真を撮りに行く時間も少なくなっちゃったけど、
慣れてきたら、もう少し上手に時間が使えるかな?*^^*
とにかく。あまり無理せず頑張っていこうと思います
聞いてくれてありがとう♪

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-17 19:43
★*
a0088834_18595458.jpg

       
                   ちょっと体調を崩しています^^;
                
                   お返事 ご訪問遅れていてごめんなさい



                   風邪が流行っているようです

                   皆さんもお気をつけくださいね




                              
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-12 19:05
怒涛の3連休^^;
a0088834_21111329.jpg

a0088834_21421688.jpg

 お蔭様で、無事に運動会が行われました~
 三男の幼稚園時代最後の運動会! 
 私にとっても、通園かれこれ6年目にして最後の運動会! ちょっと涙でした
 ↑の園児達の手作りの旗 めちゃめちゃ可愛かったです
 
 そして翌日と翌々日は次男のサッカーの応援
 この3連休で作ったおにぎりの数は、軽く(笑)40個超えてます(涙)
 もう しばらくはおにぎり作りたくないけど、今週末も朝一で10個以上は作らなきゃ^^;
 お米代が・・・・。
 
 そんなこんなで、体も手も(笑)かなりお疲れモードの私ですが、
 今日はキルト教室でした
 秋休みということで、鎌倉は親子連れでいっぱいでした
 我が家は、仕方なく3兄弟にお留守番をお願いしてしまったけど、ちょっと可哀想だったな
 明日は何処かへ・・・とは思いますが、たぶん私の体が追いつかないかも?です
 ごめんねぇ 息子達。



a0088834_21281953.jpg

 サンプラーズのボーダーモチーフが決まりました!
 ジンジャーです。
 横ラインでさえ 2m50㎝・・・・うぅ^^;
 ぼちぼち頑張ります

本日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-10 21:37
*あ~した天気にしておくれっ*
a0088834_1051335.jpg



      すっごい雨です^^;
      明日は 三男の幼稚園の運動会だというのにぃ
      
      もし、明日の運動会が日曜日に延期になってしまうと  とっても困ってしまうんです
      日曜日は、小二の次男のサッカーの市大会があって・・・
      強豪チームばかりと対戦するので、「絶対応援に来てね!」って^^;
      しかも次男は、その試合で一点シュートを決めれば、欲しくて欲しくてたまらない
      DSのソフトをパパからやっと買ってもらえる約束をしてるんです

      それに何と言っても、母はお弁当作りを一回で終わりにしたいのよぉぉぉ
      もぉ ついこの間、お兄ちゃん達の学校の運動会で作ったばかりなのに(涙)
 
      そんな切実(笑)なみんなの思いで「てるてる坊主」を作ったんだけど どうかなぁ?

      *てるてる坊主をぶら下げる時、ふと思ったのですが、どこにぶら下げれば
       効果があるとかってあるのかな? 
       子供の頃母に「空の神様に見えるように、窓のところに飾るのよ」って
       教えてもらったけど・・・・笑      



            
            
                        

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-06 11:09
*目指せ! スポーツの秋*???
a0088834_1912282.jpg


          朝起きて雨があがっていると、なぜか元気が出てきますね
          今日は、洗濯も掃除もがんばりました~~♪
          晴れ間も見えたので、久しぶりにカメラを持ってお散歩もしてきました
          雨上がりに陽があたって、お花がキラキラしてましたよぉ

          昨日は旦那さんが、残業で12時くらいに帰宅しました
          それから夕飯(夜食?)。
          私は子供達と6時位に食べたんですけど、さすがに6時間もあくと
          お腹すいちゃって、2度目のご飯(しかも、しっかり@@;)!
          やっぱり「食欲の秋」ですねぇ*^^*
          ・・・なんて言ってる場合ではなくて、最近ほんとに食欲旺盛なので
          食べる。食べる。 もちろん体重増えてます^^;
          「スポーツの秋」にしなければ!!(宣言)
          それから 旦那さんは、パソコンに向かってまたお仕事@@;
          何だか目がギンギンに冴えてしまった私もお付き合いして
          久しぶりに読書しました~
          やっぱり「読書の秋」よねぇ~~~~
          ・・・いやいや違う そうじゃなくて、私が目指すのは「スポーツの秋」だった^^;
          結局 寝たのが3時@@; 眠いですっ

          今日は 早く寝て、明日は早朝マラソンだわぁぁぁぁ(自信ナイけど^^;)
              
                
                     
   

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-03 19:45
あぁ もぉ^^;

        
a0088834_7291348.jpg

a0088834_7295195.jpg

      
            先日のオフ会以来、
            封印していたリボンレイ熱に火が付いてしまった私^^;
            集中力も無くて浮気性(笑)の私は ぜ~~ったいヤバイ
            すぐ作れてかわいいレイは、はまるに決まってるのですぅ
            カーニバルのを最優先にと決めたはずなのに・・・
            ステキなレイを沢山紹介されてるブログをシンクロしたり、
            終にはヤーンまで買いに行く始末^^;
            さらに・・・・
            遊びに来てくれた友人からパープルクロッカスを作ってと言われて
            調子に乗って一つ返事!!
               
                  あぁ もぉっ^^;

            とにかく頑張るしかないので、今週は篭るしかないか?@@;
  
a0088834_7455547.jpg


            ようやく落としキルトに入りました
            お天気も悪いし 頑張る~~~~~っ

            あっ それから・・・・
            ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですけど
            「フープスタンド」!ずーっと前からいつか欲しいなぁと思ってるんですが
            どうなのかな?使い易いのかな?
            サンプラーズがおっきいので、あったら便利かな?とか・・
            飾っておくだけでもかわいいかも?・・とか^^;
            でも、飾り物だけでは高価すぎるものだし
            是非 アドバイスお願いします♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-10-02 07:55
*mahalo*

a0088834_12144644.jpg


         すっかりご無沙汰していたにもかかわらず
         オフ会のお誘いをしていただき、お仲間に入れていただきました♪
         びっくりなことに 自転車でも行けちゃう距離にお住まいのペリエさん宅で
         LISAMAMAさん、しょうこさんとご一緒です

         しょうこさんから直々のシュシュとストラップのレッスン
         不器用な私にも優しく教えていただき、みんなでワイワイ楽しくできました
         それから、皆さんのお抱えキルト(笑)や、出番待ちのキットを見せてもらったり
         同じ趣味を持つ同士、こうやって集まれるっていいですよね
         人と人との巡りあいって素敵で大切だなぁって、しみじみ思った一日でした♪
         

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-09-28 12:48
*久しぶりの・・・・*

a0088834_19303772.jpg

a0088834_1931130.jpg


          今日はお教室の日でした
          雨の鎌倉もしっとりとして良い雰囲気ですね♪

          11月29日から 銀座の松坂屋さんで「カーニバル」というのが開催されます
          教室の生徒さん達が好きな物を作り、
          出品して販売されるバザーの様なものです
          
          今日は私もカーニバル用に、どんなものを作るか先生と決めてきました
          ん~~~っ^^; 何だか「もみじ」みたい・・・
          もっと明るい色にした方が良かったかな??
          一つは自分用で、もう一つが出品用です
          同時進行で、期限付き!なんだか不安になってきましたが、
          サンプラーズはちょっとお休みしてこちらに全力投球です(笑)
          私が作ったものが、人様の前に出るなんて。。。大丈夫なんだろうか?
          売れなかったら、自分の元に返ってくるそうです^^;
          そしたら どなたかにプレゼントしたいのですけど・・・
          使ってくださる人がいるといいなぁ

          さて? どんな物になるのかな??
          これから、残りのしつけとアップリケに入ります
          ゆっくり 途中経過をご報告できればいいなぁと思ってます


              * ねねちゃん
              * てぃあれさん
              * かのさん
              * junkoさん
            昨日の記事にコメントありがとぉ うれしかったです
            子供達が寝たらゆ~っくりお返事&お邪魔させてくださいねぇ

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-09-26 19:56
*life with camera*
a0088834_1533345.jpg

a0088834_1534990.jpg


        ブログを始めてから いつもバックに入れて歩くようになったカメラ
        それまで気に留めていなかった、道端の草花や 
        移り行く空、春夏秋冬の空気感
        そして、素晴らしい夕日を眺める事が出来た日の幸せな感じ・・・
          
        そんな景色を撮っているうちに、いつの間にかカメラが大好きになりました              最近 発売日を心待ちしている本が上の2冊です
        カメラ雑誌というと男性のイメージですけど、この本は若い女性向けで
        ページをめくる度に、ドキドキして
        「こんな写真を撮ってみたい」って思わせてくれるんです♪
        だけど、思ったとおりに撮れなくて、がっくりきちゃうことが多いんですけど^^;

        それから、ご近所のお友達ブロガーちゃん達の影響をかなり受けてます
        ご本人達の了解をいただいたので 今日は紹介させてくださいね♪

        *自転車に乗って*のberryちゃん
            製造中止になってしまったけれど、今やCMやドラマにも度々登場する
            SX-70というなんともいえない色合いの出るポラロイドカメラで撮ってます

        *やすきち屋*のyasukichiちゃん
            この夏に、広角で高感度の、どこか懐かしい雰囲気の写真が撮れる
            NATURAというカメラを購入して、毎日更新されて楽しませてもらってます

        *fuwa fuwa*のbeach saideちゃん
            やっぱりこの夏に、ポラロイドのピンホールカメラというのを購入して
            彼女の大好きな海の写真をとっても可愛く撮ってます

          それぞれのカメラで、それぞれの感性と個性が光っているブログです
          是非 遊びに行ってみてくださいね

       
         ★秋晴れの週末、楽しまれましたか?
           私はドライブにでも行きたかったんですけど、
           靴の衣替えやらおうちのごちゃごちゃを片付けて終わってしまいました^^;
           それから、冬眠したままのポレポーレバックのキルティングを少しだけして
           お日様に当ててあげました

           今週もまた元気に頑張りましょうね★

a0088834_15545560.jpg

a0088834_15564982.jpg

           

                    

今日の一枚♪
[PR]
# by alohamaimai | 2006-09-24 15:57